2011年4月6日水曜日

<スロ実践レポ>モバスロ ヱヴァンゲリヲン~真実の翼 他

この春の注目機種「モバスロ ヱヴァンゲリヲン~真実の翼」(以下新エヴァ)を打ってきました!

まだ小役解析は出てないので、基本スペックだけ、ドン。


S・BIG(同色赤7・同色紫7・同色白7の3種類)
 ・・・最大純増402枚
N・BIG(レイ7・白7・白7)
 ・・・最大純増259枚
各BIG中「チャンスよ!」と言われたら逆押しでチェリー・白・赤の14枚役を揃える。
あとはナビに従って消化すれば最大純増枚数が取れる。


REG(青7・青7・赤7)
 ・・・純増52枚+消化後RT「ビーストモード」
ビーストモード・・・0.3枚/GのRT 約1/50の特殊リプレイを引いたら終了。
100G完走すると0.5枚/Gの次回ボーナスまでのRT「覚醒モード」に昇格。(完走率は約13%)


なお、BIG後1000Gかビーストモード後800Gハマリで次回ボーナスまでのRT「暴走モード」に突入。

・・・基本はこんなもんでしょうか。
それでは実践報告を。


4月2日(土):この日はTwitter仲間達によるオフ会みたいなものに参加しました。

僕のフォロワー様たちは大抵サミタプレイヤーなので集まったら速攻でホールへ出撃w

14時頃ホールに到着しましたが目的の新エヴァはやはり満席。
しかしA君だけはなんとか新エヴァを確保したみたい。目敏いなw

新エヴァが座れないなら何を打とうか・・・とホールを徘徊すると何かに気づく。

「複数台設置してある機種は1台は当り台あるんじゃね?」

人気の緑ドン・新鬼・猪木・アクエリには1台は当り台がある。
・・・なら人気が下火(もしくは人気がないw)になった台にもまだ可能性があるんじゃ・・・?
と思いガラガラのリンかけ黄金と俺空に挑むも・・・

まぁ、そんな簡単じゃないわけでwww(リンかけ-6k・俺空-2k)

俺空の台に向かってボケーっとしてると、

A君「オレの隣のエヴァが空いたよ!」

と席を確保してくれた様子。でかした!

・・・しかし確保してくれた台は、

総ゲーム約3000Gに対してBIG:3 REG:3のいわゆるks台

いくら新台のエヴァが打ちたいからってこんな台はプロは座らないって!!

しかし、残念ながら僕はプロじゃないので、

「新エヴァ、うっほほ~い♪」と着席。 氏ねばいいのに、オレwww


初当りは意外と軽く2,000円にて、








シンジ「ボーナス確tカッコーン!(←ネルフ役モノ作動音)

カヲル君に変身

同色紫おいしいです(^ω^)


*今回もカヲル君出現はS・BIG確定かと。










400枚のコインを手に入れたものの、また嵌りだすこのks台。
ないわ、これ・・・。

少し投資しては当て、嵌り、そして投資。

しばらくするとA君の反対側の隣が1箱持ってお止めになる様子。
即台をキープしデータチェック。
打ってたks台よりボーナス確率が3倍くらいイイw
当然移動です!

少し投資して(この時点で総投資16k)ボーナスを引き当てる。
ここはぜひ1000枚程出して負債を取り返したい・・・。

連してくれてもいい感じなんだけど、なかなか連せず。
しかし飲まれる事はない。モミモミタイムです。

しかし諦めずに打っていると・・・。

S・BIG消化後の数ゲームでレバオン「ネルフボタンを押して」

レア小役かな?wktk

ボタン押す

バッコ~ン!!(←初号機がATフィールドを切り裂く音w)

腰抜かす

S・BIG

パチンコエヴァの「突然当り」というヤツですねw

なにはともあれ下皿パンッパンの800枚!
あとN・BIG一発でもいいから連すれば大勝利!

・・・が

500ハマッてREGとか、もう、ね・・・。

52枚役を拾った所で霞んでゆく1000枚の夢。

奇跡、起きねぇかな・・・とREG後のビーストモードを口半開きで消化。

ボーナス連はしなかった・・・

しなかった・・・が。










まさかの完走www




















まぁ、大抵100Gくらいでボーナス引いて「全然増えねぇぞksg」とぼやくパターンですが・・・

覚醒モード900ハマリとかなんぞwww

コインは500枚程度増えたがピカピカ光りながら900嵌りとか軽い羞恥プレイですからw

嵌り後の成立ボーナスはN・BIG うん、まぁヨシ。

っていうかコレ1000枚超えたんじゃね?

クレジット内のコインでワンチャン狙うが連せず。やめ!

流すと1019枚の逆転勝利!やったね、たえちゃん!






~Result~
3台総投資:16,000円
獲得枚数:1019枚

回収:20,200円
収支:4,200円














しかし、これで終わらず。


清算後にメンバー3人(一人はまだ実践中)で「ハナハナ1k乗り打ちワンチャンチャレンジ」を敢行!
一人1000円使って華をチカらせて収支山分けって遊びですw


他の2人を様子見ながらゆっくり遊戯・・・
すると華が・・・チカる!
誰の華!?あぁ!オレの華だwww
ここでこんな引きを見せるとはね・・・w


問題は成立フラグ。
BIG・・・なべっちワッショイ!なべっちワッショイ!!
REG・・・氏ねksg


まさにデッドオアアライブwwwww


タン・・・タン・・・タン!
ハナ子「ビッグボーナス★」


よし!危機回避!(お笑い的にはチャンスを掴み損なった感はあったw)


即清算し山分け。1400円の収支上乗せ!


~2011年総収支~
前回までの収支:5,400円
今回の収支:4,200円+乗り打ち1,400円
Total:11,000円







打ち上げはびっくりドンキーで食事。
その後はコメダ喫茶店にて愛知県民のソウルフード
「シロノワール」を堪能♪


ちなみに写真奥で逆VしてるのがA君です。




ショボ収支ながらも2連勝!
負けないことが大事なのです(・ω・´)キリッ










さて、今回新エヴァを打った感想ですが・・・
ショートフリーズ発生頻度が落ちてた。
 前作の「魂の軌跡」はまさにショートフリーズ待ちの台で、それが絡まないと期待出来ませんでしたが、
 今回は発生頻度がかなり落ちており、レア小役一つでドキドキできます。
 もちろんショートフリーズ発生はアツい!
 なかでも弟1停止フリーズは激アツかと・・・!
液晶右部から出るネルフ役モノがショボイ
 いろんな場面でカコーンと出るネルフ役モノ。チャンスアップ的な役割ですが・・・
 初見時あまりにもカッコ悪くて不覚にも吹いたw
S・BIG各色の出現バランス
 今回5回程S・BIG引きましたが、すべて紫同色でした。
 赤・白引けなかったのは僕の極端な引きのせいかも知れませんがw
 おそらくこの各色の出現バランスに設定差がある感じかと、解析出てないから大きなことは言えないが。


とりあえず小役解析が出たらまたじっくり打ちたい機種ですね。
ちなみにエヴァ女性陣の中で誰が好みかと聞かれたら、昔アスカ一択でしたが・・・
マリ出現により、そちらにシフトしました。
異論は認めないが同意は認める。


最後に新エヴァのPV置いておきますね。それではまた!



777タウン・攻略ブログ ←最後にポチッとよろしく☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

中の人紹介

自分の写真
ネットゲーム「777town.net」(以下サミタ)で基本24時間ログインしています。廃人ですがなにか? サミタでのニックネームは「なべっち1221」です。あしも~友達募集中なのでお気軽に友録申請どうぞ! このブログではサミタの愚痴や日常の出来事をメインに、どうでもいい事をうpします。なお日頃のヒマな時間に更新しますので、超不定期の更新になります(^^;) ツイッターではこまめにツイートしてますので、よろしかったらフォローどうぞ! 妻・息子(5)・ハムスター1匹を養っています。 主な属性:ツインテール・赤髪or青髪・(適度に)巨乳・ニーハイソックス・(ブロンズパロットの)制服etc... ただの変態です。サーセン(´・ω・`) ブログ初心者のため、つたない文章になると思いますが、生暖かい目で見てやってください。 ご意見・ご感想はブログコメント欄・サミタのmm・ツイッターのRPかDMで!必ずお返事書きます(`・ω・´)-3 よろしくおねがいします(*^^)ノ

サミタ画像著作権について

このブログに掲載している777town.netの画像の著作権は開発元:Sammy Networks に帰属します