2011年3月26日土曜日

<スロ実践レポ>シスタークエスト2~魔剣の騎士と白銀の巫女

3月26日 行きつけのマイホでシスクエ2を打ってきました!
この日は月一イベでシスクエ2に結構設定入れてるみたいなので果敢に狙ってみました。
今日はその実践を報告します。

と、その前に・・・

実は20日に違う店舗ですが「サクラ大戦3」を打ってきました。
サクラ3初打ちです。
その報告を先にさらっとします。
さらっとね・・・。

サクラ大戦3(等価)
総ゲーム数:2425G
BIG回数:3 (1/808.3)
REG回数:9 (1/269.4)
ボーナス合成確率:1/202.1
光武モード:14
デートタイム:0

~Result~
投資:5,000円
獲得枚数:0枚
収支:-5,000円


~2011年総収支~
前回の収支:-30,000円
3月20日:-5,000円
Total:-35,000円

・・・見せ場はあったんです。通常時赤7フリーズとかね。
でもこのBIG確率じゃ死ねるw
いくら爆発の起爆剤となるREGが引けても、そう簡単には・・・ね。

相変わらずの引き弱でした・・・。


では、シスクエの話に戻します!
月一イベでたくさんの人が並ぶので自分も朝6時に出動です!
シスクエにそんなに早く並ばなくてもいい気はしましたがw

ここでシスクエ2のスペックのおさらい



















設定差がある「REG確率」に注目ですね。
ジャグラーシリーズみたいにBR比率が1:1に近い形がベストかと。
もちろん「合成確率」にも注目!

次は小役確率。


ベル・本・1枚役(以下チャンス目)には設定差アリ!しっかりカウントすれば設定見抜ける・・・かも。
弱・強チェリーは全設定共通確率。

ちなみに各小役の重複期待度は・・・
ベル:0.33~0.6%
本:10~13%
チャンス目:33.33%
弱チェリー:31.25%
強チェリー:100%
リプレイ:0.33%

さて、カウントするには「勝ち勝ちくん」が必要ですね・・・。
そこで以前頼んでおいた例のブツが先日届きましたので、さっそく使いましょう・・・。

遥さん!出番ですよ!!



葵さんとクルミはお留守番ですw

では・・・早速実践に入りましょう!
よろしくお願いしま~す!!




あ、あとオープニングを置いておきますね。



(データは左からG数・成立ボーナス・重複させた小役)


37   青BIG   本 (投資2,000円)


190   青BIG   ベル


113   赤REG   チェリー


87   青BIG   チャンス目


78   白BIG   チャンス目


72   青BIG   チェリー


 素晴らしいスタートです!
 ベル100個到達時点で総G数は650G
つまりこの時点でベル確率は1/6.50!
これは設定6の近似値!
いきなりテンション上がるぅ!w



168   白BIG   リプレイ

191   白REG   チャンス目

17   白REG   チャンス目

49   白REG   チェリー

77   白REG   チャンス目

 連荘してるが白REG4連発に不覚にもフイタw

72   赤BIG   チェリー

66   白BIG   チェリー

 ベル200個到達。総G数は1401G
 ベル確率は1/7.00 設定1~2の値
 あ・・・あれ?w


230   赤BIG   1/5461.33の強チェリー(右写真)

34   赤REG   チャンス目

15   赤BIG   チェリー

135   青BIG   リプレイ

79   赤BIG   ベル

 ここでカチ盛ドル1箱完成!
 順調です!

33   青BIG   チェリー

31   白REG   チェリー

17   赤BIG   本



 ここで2000G超えたので小役チェック
 右写真の勝ち勝ち君の数値は左から、
 総ゲーム数
 チャンス目(設定6の近似値)
 赤ボタンは飛ばして・・・
 本(設定3の近似値)
 ベル(設定2の近似値)

 ちなみにボナ確率は・・・
 BIG:14(1/148.78 設定10くらいw)
 REG::7(1/297.57 設定6の近似値)
 合成は1/99.19で荒ぶってますw

 で、推定設定は?と聞かれたら・・・
 わからないね・・・w
 まぁ、低くはないと思う。
 今後ベル確率が上がることに期待。



324   青BIG   本

165   白BIG   ベル

99   赤BIG   チャンス目

224   青REG   チェリー

158   白BIG   チェリー

172   白BIG   チェリー


38   白REG   本

 ん・・・若干ボナが重くなってきた気が・・・
 今までが良すぎたせいかw



367   白BIG   チャンス目

251   赤REG   本

152   赤BIG   チャンス目

99   白BIG   本

111   青BIG   チェリー

547   白REG   本

23   白BIG   リプレイ

30   赤BIG   チェリー

137   赤BIG   本

332   赤REG   本

10   赤BIG   本

308   ヤメ

あの・・・腰が痛くなってきたんでやめていいですか?www
ちょうど下皿飲まれたのでw ・・・年はとりたくないものだ。
では、最終小役チェックです。

総ゲーム数:5330G
チャンス目:1/183.7(設定3~4)
本:1/61.97(設定5)
ベル:1/7.22(設定1)
BIG:27回 1/197.40(設定6以上)
REG:12回 1/444.16(設定1~2)
合成:39回 1/136.66(設定5)

どうなのよ、これ?まったく設定読めないんだが・・・。
低いとは思えないが・・・REG確率に大きな設定差があるからひょっとしたら・・・低い?
とにかくBIGの引きが良かった。助かりました!
さて、結果はといいますと・・・。

~Result~
投資:2,000円
獲得枚数:2124枚
回収:42,400円+チョコレート
収支:40,400円


~2011年総収支~
前回までの収支:-35,000円
今回の収支:40,400円
Total:5,400円


2011年開幕3連敗は免れました。
それどころか一気にプラス収支に!(ちょっとだけどねw)
引きだけでなんとかした感はあるが、まぁヨシ!
腰の痛みも心地いいですw

では最後にエンディングも置いておきます。
また実践したら報告させていただきます!




777タウン・攻略ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

中の人紹介

自分の写真
ネットゲーム「777town.net」(以下サミタ)で基本24時間ログインしています。廃人ですがなにか? サミタでのニックネームは「なべっち1221」です。あしも~友達募集中なのでお気軽に友録申請どうぞ! このブログではサミタの愚痴や日常の出来事をメインに、どうでもいい事をうpします。なお日頃のヒマな時間に更新しますので、超不定期の更新になります(^^;) ツイッターではこまめにツイートしてますので、よろしかったらフォローどうぞ! 妻・息子(5)・ハムスター1匹を養っています。 主な属性:ツインテール・赤髪or青髪・(適度に)巨乳・ニーハイソックス・(ブロンズパロットの)制服etc... ただの変態です。サーセン(´・ω・`) ブログ初心者のため、つたない文章になると思いますが、生暖かい目で見てやってください。 ご意見・ご感想はブログコメント欄・サミタのmm・ツイッターのRPかDMで!必ずお返事書きます(`・ω・´)-3 よろしくおねがいします(*^^)ノ

サミタ画像著作権について

このブログに掲載している777town.netの画像の著作権は開発元:Sammy Networks に帰属します